忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2026/06/25 16:21 |
頭がいい人、悪い人の話し方
最近、本を読む時間を作るようにしている。
先日書店に行ったら、以前から気になっていた以下の新書が目に入り購入してしまいました ノ(´д`)

頭がいい人、悪い人の話し方」樋口裕一,PHP新書

今まで、話題の書籍などには目も向けずに生きてきたのですが、さすがに30歳にもなると、幅広い知識や話題を持っていないと恥ずかしい思いをするもので…(^~^;)ゞ


本を読むのは非常に遅いので、ゆっくりと読み進めることにします!


祝google
今日気が付いたけど、googleの検索で「初心者プログラマー」というキーワードで検索したら、itecのwebページ「初心者プログラマーの奮闘記」が上位に表示されていました\(o⌒∇⌒o)/
どんな理由で表示されるようになったのかは…フ・メ・イ
PR

2006/08/12 16:33 | Comments(0) | TrackBack() | 書籍
メモリ増設を考える( ̄~ ̄;)
最近、うちのvaio(VGN-T50B)の動作が遅く感じてきました。



会社ではCPU:3GHz,メモリ:2GHz,HD:SATA80GBを使用しているのでこの感覚は当然か。

そこで、512MBのメモリ増設を考え調べてみると…



3万円弱 ( ̄□ ̄|||) 一瞬止まってしまった。

2006/08/05 04:08 | Comments(0) | TrackBack() | ハード
プログラム なの?(^~^;)ゞ
あれ?

よくよく考えると・・・

ここの記録は・・・

プログラムのカテゴリーで・・・

登録していました (#^.^#)


そろそろ、プログラミングの勉強と記録でもするかな~
でもなかなか腰の重いitecでした。

ちょっと休憩  ◯Oo。―y(⌒O⌒)

2006/07/31 06:00 | Comments(0) | TrackBack() | プログラム
Sony Cyber-shot 購入しました!
6年ぶりのデジカメ購入\(@^o^)/
機種はSony Cyber-shotのDSC-T30です。

6年前に購入したのもCyber-shotですが、この6年間で技術の進歩を実感しています。画素数の向上はもちろんですが、一番感動したのは動作の速さです。

2Mの画像も瞬時時に液晶上に表示されたときには本当に驚きました。


まだ、あまり使っていませんが、これから数週間はちょっとどきどきです。o(^^o)(o^^)o


2006/07/30 06:00 | Comments(0) | TrackBack() | 写真
ウェブ進化論で検索
昨日から読み始めた

ウェブ進化論 本当の大変化はこれから始まる」梅田望夫,ちくま新書

なのですが、Ask.jpで検索したら結構いろんな人がコメントを書いていました。

私自身本を一気に読むことは結構苦手なんだけど、この本はどんどん読み進められます。といいながらも、まだ半分しか読んでいない・・・(>へ<)

Web2.0って何がすごいの?ん~この疑問はもう少し読めばわかるかも。




ちょっとだけ読み進めてみたら・・・
Web2.0って厳密にこういうものっていう定義があるのかと思っていたら、そうでないようです。ん~、なんか抽象的な気がする。

2006/07/28 06:00 | Comments(0) | TrackBack() | 書籍

<<前のページ | HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]